応募者の数&質を改善! 採用ミスマッチを防ぐ『採用ブランディングセミナー(中級編)』
「採用ブランディングという言葉を聞いたことはあるけれど重要性や内容がわからない」
「採用ブランディングの導入手順を知りたい」という担当者向けです!
以下のようなお悩みはないでしょうか?
・採用活動を通して、自社にフィットする人材からの応募がない
・自社の魅力をどのように発信していけばよいかわからない
・せっかく採用したのに、ミスマッチが起きて、すぐに離職してしまう
そこで、本セミナーでは、以下の内容をポイントとしてご紹介いたします。
・採用市場について
・採用ブランディングとは
・採用ブランディングの重要性、導入メリット
・採用ブランディング導入ステップ
「日本の労働力人口の減少」「少子高齢化」「働き方の多様化」など
日頃から目まぐるしく採用市場が変化していく時代を生き抜く、
担当者の皆様の採用活動のご参考になれば幸いでございます。
こんなお悩みありませんか?
- 若年層からの応募がない&採用ができない
- 自社の魅力を求職者へどのように発信していけばよいかわからない
- 採用ブランディングに興味はあるけれど、よくわからない
- 応募者&採用者の質を改善したい
プログラム
第1部 求人市場&求職者の仕事探し
第2部 採用ブランディングとは何か?(初級編のおさらい)
第3部 採用ブランディングの導入手順、活用方法について
第4部 採用ブランディングを導入企業の成功事例
※プログラムは多少変更になる可能性もございますので、ご了承くださいませ
開催概要
- 開催日時
- 2024年02月22日(木)17:00-17:35
- 参加費
- 無料
- 定員数
- 50名
- 主催者
- 株式会社アルバイトタイムス
- 開催場所
- オンラインセミナー
- 備考
- 同業者の方のご参加は、固くお断りいたします。
登壇者
-
株式会社アルバイトタイムス 営業企画課 柴田 年哉
2013年、株式会社アルバイトタイムス入社。入社以来、静岡県を軸にリテール営業、 大手人材派遣業、FC本部を担当。その後、採用管理システム「ワガシャdeDOMO」の商品企画担当で、「採用ブランディング」に関する商材を立案&リリース。本年より営業企画課の企画担当として、 新卒・中途育成、営業支援、社内コミュニケーションの円滑化を課題に奮闘しております。