応募者の数&質を改善! 採用強化のための採用ブランディングセミナー(初級編)
※「採用ホームページやホームページがない」「採用ブランディングという言葉を聞いたことがあるけれど重要性や内容がわからない」という担当者向けです!
採用活動を通して、自社にフィットする人材からの応募がない、採用後もミスマッチが起きて離職してしまう。そういった自社のお悩みはないでしょうか?
そこで、本セミナーでは、以下の内容をポイントとしてご紹介いたします。
・採用ブランディングとは何か?
・採用ブランディングは「中小企業だからこそ」取り組むべき
・採用ブランディングを導入するメリット
・若年層の仕事探しの変化
「日本の労働力人口の減少」「少子高齢化」「働き方の多様化」など
目まぐるしく変化していく時代のなか、今後の皆様のご採用活動の参考になれば幸いでございます。
こんなお悩みありませんか?
・若年層からの応募がない&採用ができない
・自社の魅力を求職者へどのように発信していけばよいかわからない
・採用ブランディングに興味はあるけれど、よくわからない
・応募者&採用者の質を改善したい
プログラム
第1部 求人市場&求職者の仕事探しの変化
第2部 採用ブランディングとは何か?(導入メリットを含む)
第3部 採用ブランディングを導入している企業様の事例
開催概要
- 開催日時
- 2024年03月12日(火)12:00-12:35
- 参加費
- 無料
- 定員数
- 50名
- 主催者
- 株式会社アルバイトタイムス
- 開催場所
- オンラインセミナー
- 備考
- 同業者の方のご参加は、固くお断りいたします。
登壇者
-
株式会社アルバイトタイムス 営業企画課 柴田 年哉
2013年、株式会社アルバイトタイムス入社。入社以来、静岡県を軸にリテール営業、 大手人材派遣業、FC本部を担当。その後、採用管理システム「ワガシャdeDOMO」の商品企画担当で、「採用ブランディング」に関する商材を立案&リリース。本年より営業企画課の企画担当として、 新卒・中途育成、営業支援、社内コミュニケーションの円滑化を課題に奮闘しております。