採用~辞めるはもう終わり!負のスパイラルを断ち切る採用&教育のあり方とは?
プログラム
【第1部】「出して終わり」にならない、採用に繋がる求人広告の使い方
講師:株式会社アルバイトタイムス 中嶋知輝
「求人は出したけど、結局採用に繋がらなかった…」
2024年も人手不足から、そんなお悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。
さらに、コロナ回復による販売・飲食・サービス業界での需要拡大などで、今後も採用が困難な市場が続きます。
採用難の市場では長期軸での採用活動が予測され、採用成功には求人広告の改善・運用が重要となります。
本セミナーでは、この春以降に動きが活発化する学生やフリーターなどの採用に向けて、若者の利用が多いWeb求人の改善方法など、今後の求人広告が「出して終わり」にならないポイントを紹介いたします。
【第2部】‘脱’人財不足解消 採用しては辞める「負のスパイラル」からの脱却。これからのパート・アルバイトのマネジメントの在り方
講師:株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン 熊野浩志
「時間やお金をかけて人材育成をすることが出来ない」
「アルバイトの業務スキルにバラツキがある」
「従業員エンゲージメントを上げられない」
結局は現場の店長に任せっきりになっており、どこから何を解決したら良いのか悩みを抱える企業は多いのではないでしょうか。
もし!パート・アルバイトが定着し早期に戦力化したら、いかがでしょうか?
なぜ、今、更なる定着が求めらえるのか?を含めて、事例やポイントを含めて解決策を紹介いたします。
開催概要
- 開催日時
- 2024年03月13日(水)15:00-16:00
- 参加費
- 無料
- 定員数
- 100名
- 主催者
- 株式会社アルバイトタイムス
- 開催場所
- オンラインセミナー
- 備考
- 同業者の方のご参加は、固くお断りいたします。
登壇者
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株式会社アルバイトタイムス 営業企画課 中嶋 知輝
2015年4月 アルバイトタイムス入社。 入社以来、名古屋エリアで求人メディア営業を地場のお客様を中心に担当し、採用活動のご支援を行っておりました。 その後は企画の部署にてヒトクルの執筆に携わり、インサイドセールスや地域特化型マーケティングリサーチサイト「インサーチ東海」の運営など、幅広く営業組織の提案力向上、顧客満足の向上に力を注いております。
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株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン 熊野 浩志
大学卒業後、1988年テック電子へ入社し、外食産業向けPOSシステムの販売を担当。その後、宅配ピザチェーンの立ち上げ、ピザーラFC、牛角・ペッパーランチ・自社業態の飲食企業の立ち上げ、飲食企業向け派遣「グッドウィル」を手掛ける。2012年株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパンへ入社し、新宿・大阪・福岡・名古屋・札幌・横浜・沖縄拠点、中国・上海事業所の立ち上げを担当し、現在はサービス業を中心とした人財課題(採用・育成・評価・離職)に対してのコンサルティングを中心に活躍。